店主ブログ始めます

今更なんですが、「丹波篠山 梅角堂」の店主としてのブログを始めます。お菓子のことのみならず(というかお菓子以外のことがメインですが)書き綴っていきたいと思っています。

昨日は篠山市で古民家の再生プロジェクトを行っている若手グループのところへドイツから研修に来ている大学生、その留学先である神戸芸術工科大学の学生さんたちとの食事会兼活動発表会に商工会長として参加しました。

日本語でも最近は言葉が思い出せないことがあるのに、英語での会話となるとある程度聞き取れるんですが、その返答の言葉が思い出せない・・・。「Ah Ha」で誤魔化すばかり。

短い時間でしたが楽しい話ができました。

img_5721